三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師 12巻/荒川弘・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

絵はそんなに上手いとは思わないケド、話が良いから購読している作品です。
僕は、絵で買わないケド話で買うパターンが多いなあ。
今巻のセリフは、67ページの真ん中のエドウィンリィに言うセリフと、79ページ3コマ目のアルのセリフ。
他にもいいセリフあったなあ。
あと、表紙をめくったすぐにある作者の言葉で「救いを作ってあげた」というのは、ジャンがリハビリに励む所かな。
他のマンガならマスタングに「俺、リタイアっす」って言った所でそのまま退場とかありそうだし。
深読みしすぎ?

鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)