三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 新世紀エヴァンゲリオン 10巻/貞本義行・漫画、GAINAX・原作/Kadokawa Comics A/角川書店

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

読み終えて非常に考えられていると感じました。
アニメでは意図的に分からない部分を作っていたのですが、そこをこのマンガ版では貞本さんなりの解釈を加えています。
まあ、だからこそ僕はこのマンガを読んでいるのですが。
個人的には、シンジが感情が高まりすぎて過呼吸症候群になってしまう部分が、現実でもあり得ますし、
アニメで男と男の倒錯的な部分を演じたカヲルのシンジに人工呼吸をしてしまう行動とか納得いくように描かれていたと思います。
他には、アニメでは分かりづらかった綾波レイの役どころと真実とかもキチンと描かれていて感心しました。