三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 魔界戦記ディスガイア 「宇宙戦艦ガルガンチュワ」
    後半、妙にシリアスな展開だったな。あと、地球人とラハールたちとどっちが悪者かわからんなあ。あと、ゲームをクリアした方にお聞きしたいのですが、このアニメ、原作ゲームの内容をなぞった内容なのかな?あと、ゲームを全く知らないとアニメを見てもいいかもね。全く知らないから、見てもゲームのネタばらしだと気づかないから。もっとも、ゲームをプレイしたら、いくら鈍い僕でも気づいちゃうのですが(笑)。

     
  2. SAMURAI7 「第11話 やって来た!」
    妙に泥臭い話が展開されてたな。まあ、そこが、原作映画の大きな特徴の1つなんだろうケド。

     
  3. XXXHOLiC 「第9話 ユビキリ」
    今回の女性向けの話としては『運命の赤い糸』ですか。この作品の傾向からして、小指は絶対に切られると思ってたんだケドなあ。でも、最後、彼女の浮気性がバレてしまったのが唯一の救いかな。うん、あんな浮気性の女性が、この世を謳歌する事はさすがに許せないから。あと、管狐はいい味だしてたよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「指導者」
    番組の冒頭で楽天初代監督の田尾安志さんを目立つ紹介をしていたんですが、そんなに目だってなかったなあ。残念。でも、ココ何回か、いつもいないタイプのゲストが増えてきてるな。いい傾向です。