三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-21から1日間の記事一覧

 SNKプレイモア、「サムスピ」の横スクロールアクションゲーム iモード「侍魂〜四面楚歌〜」を配信

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051121/soka.htm 遊びたいトコですが、僕の携帯じゃムリだろうなあ。

 タッチペンで描いて発動、レベル1の魔法を一挙公開――「ロストマジック」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/21/news050.html 期待のソフトの続報です。 このソフトが、やっぱり僕にDSを買わせそうだなあ。

 尚子お帰り!2年前の悪夢振り切り復活V

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200511/sp2005112101.html このマラソンのラスト30分くらいを見ていたけど、グッと来ました。 勝つ事が絶対条件で、負けたらボロクソに言われる事が分かっていて、その中で優勝は凄いと思います。

 レギュラーシーズン1位に無条件で1勝…パ・POのルール変更

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112106.html 2年続けてソフトバンクが日本シリーズ出場を逃しているし、 2年連続でパ・リーグシーズン2位のチームがリーグ制覇をして日本シリーズにも勝って優勝しています。 「さすがに、おかしいん…

 鋼の錬金術師 12巻/荒川弘・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

絵はそんなに上手いとは思わないケド、話が良いから購読している作品です。 僕は、絵で買わないケド話で買うパターンが多いなあ。 今巻のセリフは、67ページの真ん中のエドがウィンリィに言うセリフと、79ページ3コマ目のアルのセリフ。 他にもいいセリ…

 BITTER SWEET FOOLS (PlayStation 2版)

数日前に安くで売っていたのを購入しました。 『Fate』の外伝がひと段落ついたからプレイしたのですが、あまりの出来の悪さに閉口しました。 DC版でBGMがまともに鳴らないバグがあったのですが、このPS2版でもシッカリありました。 しかも、その音がおかしく…

 ジャンクSPORTS 「快感」

全ての野球イベントが終わったせいか、野球選手がたくさん出てたなあ。 横浜の三浦大輔投手が出てて、彼の紹介ビデオが出てましたが、 あの球はスライダーでアナウンスしてたスローカーブじゃなかったぞ。

 BLOOD+ 「第7話 私がやらなきゃ」

お父様の死を家族が受け入れる回でした。 見ても見なくてもそんなに変わらんかったな。

 ローゼンメイデン・トロイメント 「第3話 金糸雀」

新しい人形の金糸雀が登場。 ドンくさくて随所でドジをふむトコとか、家の住人が中々気付かないなど、お笑い要素満載のお約束の連続だったな。

 雪の女王 「第26話 ホルガー伝説」

別に見ても見なくても構わない内容。 少しずつ登場キャラ同士が色んな部分で絡んできてますね。

 情熱大陸 「矢沢永吉/歌手」

僕がこの人で知ってるのは、巨人の清原のテーマソングを歌ってるくらいです。 喋り方が、田中邦衛さんに妙に似てるなあ(笑)。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5.4時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] NHKスペシャル 新シルクロード 「第8回 カシュガル 千年の路地に詩が流れる」 [ドキュメント] 世界遺産 「リオ・ピントゥラスの手の洞窟…

 その2/私信:NICE☆GUYさんへ

『ファビョる』の説明をアリガトウございました。

 その1/Web拍手へのレス

拍手! 続きですが拍手 その続きの華風!・・・なんじゃこれ? 華風さん、コメントのしようがありません(苦笑)。 で、「なんじゃこれ?」って、何かおかしいトコでもありましたか?