三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 FAの大村外野手(近鉄)、ダイエー(現ソフトバンク)に入団

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041226020.html

交渉の中で、外野の定位置を確約するような球団経営陣の態度に少し怒りを覚えました。
元からダイエーにいる選手に失礼だからです。
ダイエーの外野を守っている選手が1人レギュラーからあぶれますから。
実は、来季、楽天にいる中村武志捕手が、中日から横浜に移籍した最大の理由は
当時FA宣言した谷繁捕手と中日との交渉で捕手のレギュラーを確約する事が報道で流れた事に
中村捕手が怒ったのです。
僕は、中村捕手の怒りは当然だと思っていて、今回もそういう事があって残念だと思います。
ダイエー*1は、レフトのバルデス選手が、来季契約しなかった事で打てる外野が欲しかったのだと思います。
が、他の選手との交渉で、定位置を確約するような事は、してはいけない事だとまで考えています。
僕自身は、宮地選手を応援していて*2バルデス選手が抜けた今、彼が外野のポジションを獲るのではないか
と密かに期待していたのもあります(苦笑)。

*1:現在は、ソフトバンクですね

*2:宮地選手が必死に努力するドキュメント番組を見たのです