三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

買って読もうかどうか、かなりの期間、悩みました。
安彦先生の作品では、「ヴイナス戦記」が大好きなのですが、
逆に読んでも、僕には面白さが分からない作品も多い漫画家さんなのです。


読んでみて・・・「面白いやん!!」という事です。
今日は1巻しか買ってこなかったのですが、2〜3冊買ってくりゃ良かったなと思いました。


良かった最大の理由は、ちゃんと人間ドラマ中心の作品になっているからです。
それにアニメをそのまま追うだけでなく、放送後にイロイロ発表された部分を加味したり
オリジナルな部分も作ってあるからです。


まあ、メカも描ける漫画家さんですし、元々のキャラデザインもされてますしね。
キャラデザが、安彦先生だと知ったのは、かなり最近ですよ。
アニメでのセル画での線と、マンガで描かれる先生の線がかなり違うので、
そうだとは僕は気付かなかったんです。


あ〜、「ジンキ・エクステンド」の3巻を、まだ読んでいませんね。
あのマンガ、続き物なのもあるかと思うんですが、難しくて読み辛いんですよね。
僕、マンガとか小説とか寝る前に寝っ転がって読むのが多いので
ややこしいのダメなんですよ。
理解して読み進めない事にイライラしてくるというか、落ち着かなくなるというか、
眠る気持ちにならないんです。
ジンキ」はアニメ化されるそうで、アニメを見て焦らず理解していくのも
いいかもと、思っています。