三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN/18巻/安彦良和(やすひこ・よしかず)・作画、矢立肇(やたて・はじめ)、富野由悠季(とみの・よしゆき)・原案、大河原邦夫(おおかわら・くにお)・メカニックデザイン/カドカワコミックスA/角川書店

この作品のこの巻の時点でマ・クベが戦死しているからギャンとの戦闘がなかったり、
アニメでは単発だったブラウ=ブロの戦闘が、ニュータイプと絡めてこの巻に組み込まれていたりと
色んな変更点がありました。
でも、面白かったので全面的に支持したいです。


ただ、描いている方は大変だと思いますよ。
編集部とマンガ家の間でかなりのミーティングとかしてると思います。
ご苦労様です。
すでに世界に発表された有名作品として相当部分を知られている中で原作の設定を活かしつつ、
オリジナルの要素を盛り込んで面白いというのだから。
僕自身は、後で出る作品がオリジナルと全く一緒だと意味がないと思うので、こういうアレンジはいいと思うよ。