三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

何やら聞きなれてない言葉ですが、コレが、日本のプロ野球オールスターゲームの正式名称らしいです。
今年のは、見ていて気持ちがいいですね。
最近は力対力で、投手はストレートばっかしで、打者はホームラン狙いのフルスイングで
見ていて少し面白くなかったんです。
というのは、単純にタイミング勝負なだけですから。
バッターは、ストライクかボールか判断して、あとはタイミングだけ。
そんな勝負は面白くないんです。
例えば、今日のセの先発である山本昌なんか、配球の妙で打者を打ち取る投手ですから。
まっすぐなんか、速くて130キロくらい(笑)ですからね。
そこに、マサの良さなんて表現できませんから。
今年は、オリンピックで色んなチームの選手が一緒になってプレーするからそのシミュレーションと
今年は、オールスターゲームが最後になるかもしれないから(来季は1リーグの可能性も高いですし)
今年のオールスターは、真剣にやろう(別に今までが、真面目にしてないのではないですが、
お祭りと言う事で、どうしても真剣みには欠けるのは否定できません。)ということなのかもしれません。
色んな意味で見所があって、面白かったですね。

今回の放送で、色んな事実が明らかになってきましたね。
僕は全く気付きませんでしたが、例の怪しい秘書が、アルとエドのお母さんそっくりの顔だとか。


あとは、アルとエドがケンカしてしまって、昔のように川の岸辺で再会して仲直りするというのも
いい効果を出していたように思います。