三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日はチョット真面目な話を書きます。


一週間ほど前にネットの友人と電話で話をしていて、僕が言った言葉があります。
その言葉は「イベントとかに参加しないと友達でいられないのなら、そんな友達は必要ないと思う」です。
凄くキツイ言葉ですね。
言ったあと、その友人はしばらく黙ってしまいました。
別に、電話してた人に「お前がそうだ」とは言ったつもりはなく、
僕の一般論として言ったのですが、彼は自分に言われたと感じたかもしれません。
そうだったら、この場で謝っておきます。
あなたの事ではないですから、ご安心を。


上の言葉の根本には、僕の周りで最近、不幸が相次いでいて、
それで、僕の普段の生活で接する人たちと、
普通に幸せにやっていければ、それだけでいいじゃないかと、僕が思っているのがあります。


元々、僕は、遊ぶのがヘタクソな人間ですね。
カラオケ行っても歌えないし、飲みに行っても、面白い話をするでなく
値段分、食いはぐれないようにただ食ってるだけだし。


オフ会とかイベントに行っても、気の合うネットの友人と遊んでる時間は楽しいですけど
帰りの電車とかで「俺、今、遊んでていいのかなあ」とか考え込んじゃったりするし。
家に帰ってから、いつも思う事は「次あっても、行くのやめとこう」だったりします。


別に、ネットの友人が大事でないとか、どうでもいいとか、そういうのではないですが、
僕が、自分が無理してまで行かなければならないのか、と思ってしまうのです。


ネットの知人たちとは、BBSでやり取りするだけでいいじゃないか、と言う気持ちも、正直言ってあります。
東京遠征とか言ったりしますケド、実際、行こうという気持ちはほとんどありません。
普段、家でゲームしてても「こんな事してていいんか?」とか、思っちゃうし。
イベントとか出向くなんて、もっての他みたいに思っています。


夏は、完璧にどこにも行かないと思います。
冬は、どうですかね。
冬は、落ち着いたらどこか行くかもしれません。
ネットの知人たちも、いつまでも遊んでていい訳でもないし、
その時々で、今しか遊べないってのもあるでしょうし。


まあ、アンマリ難しく考えずに、その時が来たら、その時の気分で決めてしまいますか!