三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

朝起きて、新聞を見ていたら「松阪大学」が校名を
三重中京大学」か「松阪中京大学」に変更するらしいです。
中京大学が、比較的、全国的に名が知られているからだそうです。
松阪大学」と「中京大学」の経営母体が、同じだからできる事です。

僕は三重県に住んでいるので「松阪大学」のことは知っています。
そして、僕が受験の頃にすでに、
いずれ日本の大学で経営が危機になって潰れる大学が出る事も言われていました。
さらに、最近、生徒が集まらないために潰れる大学が出ている事もニュースから知っています。
でも、自分が実際に知っている大学がそういう事になるのは、少しショックです。
まあ、僕はOBでないですが、OBだったらショックはもっと大きいんだろうな。