三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 高校野球 清峰高校4−2愛工大名電高校 (阪神甲子園球場)

  • 延長13回

清 峰|0 0 0 0 1 1 0 0 0|0 0 0 2|4
名 電|0 0 0 0 1 0 1 0 0|0 0 0 0|2

東海地方に住む僕は、三重代表に期待してない分、愛知代表に期待していたので敗退はショックでした。
でも、それだけ相手チームが良かったんだと思います。
名電は、相手のミスを誘って、そこをものにしてきましたが、清峰は慌てなかったです。
それと、延長に入ってから名電の作戦は手堅過ぎて、みすみすチャンスを逃してしまったように思います。
2アウトからバントとか。
まあ、高校野球ってトーナメント方式の一発勝負なんで、絶対に勝てるって事はないですがね。
最後に、僕、この愛工大名電ってチームの評価を決める事ができません。
バントを多用する事に少し嫌悪感を覚えるのですが、それ自体は別にルール違反ではないですし
足の速いバッターが多くてバントが有効なのもありますしね。
皆さんは、名電のようなチームを、どう思われますか?