三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

ウチはゲームの攻略コーナーがあって、そのため質問用掲示板を置いているのですが
アレを撤去しようかと考えています。
つまらない質問ばかり来るから。
記事に書いてある事をよく聞いてくるし、質問の書き込みから状況がよく解らんのも多い。
さらに、詰まる度に聞いてくるのとかもいる。


僕は、「あ、この人は知らなかったんだ」と、かなり割り切って冷静に答えていますが、
質問してくる人は、僕が自由時間を削って答えてるってのが解ってないんやろね。
質問してきた人は、自分が今プレイしているから、状況が解っているでしょうが
僕は、今、大抵違うゲームをしていて、忘却の彼方に行ってしまったゲームの事を聞かれてるワケ。
僕は、ゲームの仕組みを分析するのが好きなだけで、ワザワザ全て覚えてません。
ネット以外の現実生活でも結構気を使う事があるし、一々ゲームのことなんか覚える余裕ないし。
何とか内容を思い出したり、そのゲームをプレイし直したりして答えてます。
で、質問に記事に書いてあることを聞かれると、一辺に疲れます。


そもそも、僕が絶対に答えなければならない義務なんてないんですよ。
趣味のサイト活動だから。
このサイト活動で僕がお金もらって生計を立ててるのなら、答える義務があるでしょうケド。
結構、疲れますね。


だから、記事だけ書いて質問は一切受け付けない形式にしようかと考えています。
僕は基本的に普通にプレイしてクリアできるようにしていて、そのように記事も書いてますし、
僕の記事を見て、自分で考えてクリアしてもらいたいんですよ。
「答えを全て教えてくれ」と言う人は、よそのサイトなり攻略本なりを利用すれば良いと思っています。
どうでしょうかね、僕の言ってる事は、おかしいですか?