三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

少しずつ進めています。
今日は2つ目の世界を大体攻略しました。
残るはボスのいるダンジョンだけですね。


今日進めた部分は、少し特殊なイベントの解き方があったので
正解を見つけてストーリーを進めるのに少し苦労しました。
確かどこかでそういう操作をするみたいなテキストを読んだ覚えがあるのですが
プレイしている時は思い出せなくて。
ゲームが全然進まなくなってしまって、ふと閃いて試してみたら上手く行きました。
僕がゲームを遊ぶ1番の理由がこの閃いて正解だった瞬間が楽しいから遊んでいるのだと思います。
うん、人間、頭を使わなくなったら終わりだし
うんうん唸って考えるのも後になると良い思いでですよ(笑)。

とにかく先が見たくなってね。
このゲームは、買おうか買うまいか半年以上悩んだし。
ただ最初に発売されたDC版を買わなかった理由は
音声を読み出す時に本体の作動音ががジージーとウルサイからだったのです。
意外と気になるんですよ、あの音が。


それと、メーカーの宣伝文句が「巨乳がどうの」とかつまらんヤツで。
そういう煽り方が、僕は好きじゃないんで。
あのメーカーのゲームはキチンと遊べるのに、どうもそういうつまらない宣伝文句を打つんですよね。


で、丸藤 泉美編をかなり進めました。
この女性キャラは、かなりふざけた性格で、プレイしていてかなりイライラしたのですが
シリアスな展開に入ってきて、グッと面白くなってきました。
明日もガンガン進めますか!!