三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

  • プライベートナース まりあ

安くで売っていたので買ってきて、動作確認がてら少し遊びました。
僕は、このゲームをSLGだと思っていたのですが、
予想に反してノベル形式のADVでした。


僕がこの手のいわゆるギャルゲーが遊びたくなる理由として
トーリーやシステムが面白そうで買う場合と絵柄が好みで買う場合があります。
今回は後者のタイプでしたので、ゲームデザインにあまり注目していなかったので
買って遊んではじめて知ったワケです(笑)。


演出が『Kanon』に似ていますね。
あ、やべ、『Kanon』の攻略をさっさと終えてしまわないとイケナイな・・・。

少しずつ少しずつ進めています。


1日2面とか負担にならない程度遊んで進めています。
今日は疲れていたので、夕食前にベッドで寝転んでいたのですが
何もしないのは時間が勿体ないと思って、
ふと目にとまったGBAでクロノアを遊んだのです。

今日は、コレまで全然使わなかったパンゴというキャラをメインに使って育てていました。
使っていなかったのは、使えない=不便だと思っていたのですが
案外使いやすい事に気付いて、今更ながらですがやっているのです。
いいね、コイツ(笑)。