三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

最近、やっと日記の書き方がつかめてきた気がします。
ホントについ最近の事です。
今までって、ただ書いているだけで、文章の出来や内容に、自分は全然満足してませんでした。
今でも、満足する事は多くないのですが、以前ほど自分の文章に嫌悪しなくなってきました。
コレから、もっともっと精進しないとな、と思った一日でした。

  • その2

今日は一日忙しかったです。
年末に東京へ行くので、午前中は、その用事をこなしていました。
午後は、お医者さんに薬をもらいに行きました。
その病院へは、車で1時間くらいかかるのですが、今日は風が強くて、車が揺れて大変でした。
僕の愛車が、車高の高いパジェロミニである事も、原因になっていますが。

 ゲームボーイアドバンス-SP用AVプレイヤーが発売

http://www.famitsu.com/game/news/2004/12/15/103,1103098849,34558,0,0.html

何でこういう事するんですかね(苦笑)。
新ハードのDSを出したんだから、旧ハードとなってしまったアドバンスより
そっちに注力すべきだと思うのですが。




あ、スイマセン、下の方に、ニンテンドーDSでも使えるって書いてありました。
記事の紹介の仕方が悪いかなあ。
「アドバンス-SP、ニンテンドーDSで使えるAVアダプターが発売」と書かなきゃ。
アドバンスの通信ケーブルなどで顕著なのですが、
使える、使えないが、かなりややこしいのですよ。
アドバンスでアドバンスソフトで通信する時のケーブルと、
アドバンスでゲームボーイソフトで通信する時のケーブルは
違う専用の物が必要なんて全然知りませんでした(苦笑)。

 携帯ゲームハードよもやま話

今日、懇意にしてもらっているゲーム屋さんに行って話をしてきました。
PSPの情報について箇条書きにすると……

  • PSPとDSでは、初期出荷の段階では、DSの方が売れたという事。
  • PSPの不良率は5%もあり、初期出荷20万台のうち、1万台は不良だった事。
  • DSはそれほど目立つ不良はない事。
  • PSPの不良対策は、来年2月以降に採られるので、それまで買わない方が良い事。
  • だから、今月の22日に再出荷するものの、
    初期不良で問題になった対策は何もしてないので、不良は相当数出るだろう事。

などの情報を得ました。
僕は、来年の終わり以降に購入する予定なので、とりあえずは関係ないですが
PSPに興味があって購入を予定されてる方は、ご注意下さい。

 南青山少女ブックセンター/2巻

2巻が出ていたので、少し遅いですが購入して読みました。
この作品は、何かに似ていると思ってたんですが、僕的には「ラブひな」に似てると思います。
挿絵の絵柄もあるし、作品そのものからも、そういう雰囲気を感じます。
今巻は、比較的綺麗にまとめられていました。
今回スポットが当てられた子は、響さんで、彼女の事が多く描かれていました。
男嫌いにもイロイロあるんだなあと。
彼女の男嫌いの理由は、当てはまる女性の方は、「それなりにいるんじゃないか?」と思えます。
とりあえず、シリーズが長く続きそうな予感もしました。
続巻が楽しみです。

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

実況パワフルプロ野球11 超決定版

僕は、中日ファンなので、中日がリーグ優勝した事で、記念に購入しました。
(11は、シーズン終了後、
 日本シリーズ前の中古買取価格が高い時に中古屋に売却しています。)
データですが、大活躍してプラス能力の選手もいますが
大体は、マイナス要素がついた選手が多いです。
あと、パワプロ伝統のルーキーの低いデータも、それなりにアップしています。
今年の実際のデータをシッカリ反映した証拠でしょうね。
あ、そうそう、近鉄アルモンテことカラスコは相変わらずで、
11の時より、さらに多少データが悪く(!)なっています(苦笑)。
バカにしてるのでなく、出来の悪い子ほど可愛いって気持ちでカラスコを見ています。
ちなみに、似たようなデータだった五十嵐(ヤクルト)は、抑えで実績を残したために
データが良くなっています。
ただし、現実に即してマイナスデータも加えられています。