三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスター 「第19話 雲間に隠れる月の如く」
    少しドロドロした話が出てきたな・・・。芸能界にいたら何を信じていいか、ホントに分からなくなってきますよね。
    この作品を見る前は、真、千早辺りが好きだったのですが、最近は今回出てきた貴音とあずさ、響が好みになってきました。
    そして各キャラクターにスポットを当てた話が1話ずつ続いていますが、少しずつ出てきてますが千早でデカイ話が来そうですね・・・。

     
  2. アイドルマスター 「第20話 約束」
    各キャラクターの話が出てきてますが、今回の千早は最大の山場だったと思います。
    内容が少し暗いためオープニングテーマを流さないなど、配慮も行き届いていました。
    千早を呼び戻す役目が春香なのは意外ですが、ゲーム中でも千早の一番の親友なんですかね?だから彼女がこの役目なのは正しいんだよね?
    最後にいつもはクールな千早がボロボロ泣くシーンは、僕もグッと来ましたね!

     
  3. アイドルマスター 「第21話 まるで花が咲くように」
    美しいお話でした。筋はすぐ読めたし本当に王道でしたが、それをやり切った事を評価したいです。
    特に今回の千早のアカペラは声優としての本当の実力が問われた名演技だと思います。
    歌としてキチンと歌っていてさらに絵に合わせるという凄すぎます・・・!

     
  4. アイドルマスター 「第22話 聖夜の夜に」
    前回でこの作品最大の山場は超えたと思います。
    今回のお話は・・・。売れてくる事が楽しい事ばかりではない。会えなくなって疎遠になる=心も離れていくという人気の出たアーティストにありがちな話。
    それぞれの仕事も違ってきて・・・、少し寂しいけど・・・、彼女たちの夢や目標が叶うと、こうなるんだよね。
    でも、ラストはホントにハッピーエンドで、アニメとはいえ救われました。