三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!イカ娘 「第1話」
    原作コミックスも少し読んでいますが、実に4コマ漫画らしい作品ですよね・・・。しかし4コマ漫画ではないという(苦笑)。
    イカスミスパゲティの下りは大笑いですw。

     
  2. 侵略!イカ娘 「第2話」
    何気ない話題を面白く見せる作品ですね〜。だから、ココが4コマ漫画作品らしいと僕が思う根本なんですよね。

     
  3. アイドルマスター 「第10話 みんなで、少しでも前へ」
    ゲーム中にはないと思うけど、アイドルの大運動会の話。
    他の事務所の女子アイドルとの軋轢があったりしたのが残念。ココはゲームに絡んでジュピターのメンバーとのバトルにして欲しかったです。
    美少年キャラに映る真にライバル事務所のアイドルが一目惚れするシーンには大笑いしました。
    765プロ全体で力を合わせて勝ちに行くカッコイイ話に仕上がってましたね!まー弱小事務所が優勝するなんて現実には絶対ないですがw。

     
  4. アイドルマスター 「第11話 期待、不安、そして予兆」
    アイドルたちの日常がスゴクリアルに描かれていたと感じました。
    そりゃそうだよね、人があんなにたくさんいて何も軋轢ないワケないよねッて。