三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「18歳の旅立ち 〜愛工大名電 谷口雄也(たにぐち・ゆうや)選手〜ほか」
    続報をもっとレポートして欲しいな。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「進学校の誇りと情熱 〜県立千種高校ラグビー部〜ほか」
    グランパスの部分が長すぎると感じましたが、ストイコビッチの部分は集中して見入ってしまったです。

     
  3. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第6話 日英同盟
    暗い内容が多かったですが、徐々にハマっていった。
    面倒でも外国では外国語でやりとりするような端折りがちな細かい部分もキッチリ作り込んであったからね!

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「絵画の旅スペシャルI 山水画を生んだ原風景/黄山・泰山・武陵源ほか/中国」
    墨の濃淡で表現する水墨画のように実に地味な内容でした。でもそれでいいんです。

     
  5. [情報バラエティ] THE世界遺産 「絵画の旅スペシャルII 都市を愛した印象派/パリ・アルル・ル アーヴル/フランス」
    ゴッホが日本の浮世絵に多大な影響を受けたというのは大好きなエピソードです。
    日本で明治以降は西欧万歳になってしまい、自国の文化をかなり捨ててしまったのですが、それを理解した人が外国にいたという事に感動を覚えるのです。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「600回突破記念シリーズ/第627回/熊川哲也(くまかわ・てつや)さん/バレエダンサー」
    マンガ・昴を読んでいた事で、今回の内容を理解する下地があってとても面白く視聴できた。
    徹底的に日本でのバレエの普及に全てを賭けている姿に圧倒されました。

     
  7. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「殊勲 〜森野将彦(もりの・まさひこ)選手の2010年〜ほか」
    盛りだくさんの内容だった。30分じゃなくて1時間にしてくれないかなといつも思ってます・・・。

     
  8. [情報バラエティ] THE世界遺産 「古代マヤの王が眠るピラミッド/古代都市パレンケと国立公園/メキシコ」
    まだまだ分かってない事が多いんだなー・・・。

     
  9. [ドキュメント] 夢の扉 「第309回/舩岡正光(ふなおか・まさみつ)さん/プラスチックを木から作る 世界を変える新素材が誕生」
    エネルギッシュな方ですねー。次から次へと発生する問題に焦ることなく、現実化を見据えたアプローチに感動。

     
  10. [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養 「第120回/発明王ジュンイチ/東北大学名誉教授/西澤潤一(にしざわ・じゅんいち)さん」
    エライ人は視点があまりに違い過ぎる。