三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養 「第121回/TVはいつまで笑うのか/TVプロデューサー/横澤彪(よこざわ・たけし)さん」
    自分たちの活動するフィールドのせいか、いつもより爆笑問題の2人が熱くゲストにかみついて議論していたのがとても意外で印象的でした。

     
  2. [情報バラエティ] NHKスペシャル 天空の一本道 〜秘境・チベット開山大運搬〜
    視聴していて胸が締め付けられる思いがした。そしてあのような険路を一緒に撮影したスタッフにも敬意を持った。
    起伏に富んだ番組ではないですが、魅せてくれました!

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第310回/三浦猛(みうら・たけし)さん、三浦智恵美(みうら・ちえみ)さん/夫婦二人三脚で発見!養殖魚を救う魔法のエキス」
    生々しかったので視聴を中止しようかと思いましたが、全く知らない分野の発表だったので途中から見入ってしまいましたw。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「私は“愛”を信じます 〜絶対に裏切らない武将・高山右近〜」
    戦うだけが武将ではないという事なのかな?まあ、領土を維持していたから、それなりの政治力と戦の力はあったと思うんだけど・・・。