三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハヤテのごとく! 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」オリジナルの話ですが、よくできてたと思います。元々の作品がドタバタラブコメなんで、話を作りやすいのもあるだろうなあ。 BLEACH…

 本日のなっく

今日はお仕事。 凄く疲れた。 イベントで配布するモノが増えまくったから。 あと、フリーズ君に閉口する。 ま、助けてああいう態度を取られるのなら、困ってても放っておこう。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「儲かる宅配ビジネス!/森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、松本伊代(まつもと・いよ)さん」

 本日のなっく

今日は土曜という事でもちろんお仕事。 お客の数は、それほどでもなかったですが、配布物が多くてやっぱり説明する事が多いので、それなりに疲れました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 大胆MAPスペシャル 「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」結局かなりの数の顔出しNGの人がいて残念でした。僕、アニメオタクなんでかなりの部分は知ってるし、新鮮さとい…

 本日のなっく

今日はお仕事。 お昼休みに懸賞の応募ハガキを書いてました。 以前、アニメのらき★すたで主人公が、「ハガキを目立たせて選ぶ人の眼に触れさせて当選する」とか言ってましたが、僕は違います。 僕の場合、当たりそうな数のモノをまず選び、その中から自分が…

 今週のテレビゲーム日記(2007年9月27日)

『月光のカルネヴァーレ/Windows版/成人向け』 ↓ 公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』 http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php御伽の月の綺想曲(カプリチオ) 月光のカルネヴァーレ オリジナルサウンドトラックアーティ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] 中日4−1阪神 (23回戦/阪神甲子園球場)正直、今日は負ける気がしませんでした。阪神先発の安藤の調子は最悪でいつ崩れるかだけでした。まあ、相変わらずのタイムリー欠乏症が今後の不安ですが(苦笑)。この試…

 本日のなっく

今日はお休み。 いつもの時間に起床して遅めの朝食後、以前から行こうと思っていた隣の市にあるパソコンショップへソフトを見に行った。 結果から言うと、同じサービス業として許せないくらい酷い店だった。 残念ながら思ったソフトはありませんでしたが、在…

 今週のテレビゲーム日記(2007年9月26日)

『ドラゴンシャドウスペル(DSS)/PS2』 ドラゴンシャドウスペル出版社/メーカー: フライト・プラン発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (68件) を見る 第3章の初めをプレイ。 会話イベントばっかしだっ…

 本日のなっく

何か最近、普通に仕事してるのに疲れてる。 うん、ホントに疲れてるって感じだよな。 理由は糖分が足りないだろうから。 痩せないとと思ってジュース関係を控えてます。 イヤ、単純にね、僕、もともと右足首が悪くてすぐ痛むのです。 それをなくすのに一番の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第141話」織姫の別れのシーンは、静かながらも上手く盛り上げて行ってると感じました。 らき☆すた 「最終回 未定」最後ココで終わるかって感じで意外だったな。 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「銀の降臨祭」ツンデレキャラ炸裂w!!!ル…

 本日のなっく

最近、昼間はともかく夜はめっきり涼しくなりましたよね。 もう秋ですねえ。 今日は中秋の名月。 という事は、換えるコールを家にした時に教えてもらいましたw。 空に雲もなくまん丸のお月さんを見ながら駐車場を歩いていました。

 今週のテレビゲーム日記(2007年9月24日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP版』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る 一生懸命プレイして第3章を終え、ついに終章に突入しました。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 風林火山 「第38話 村上討伐」 [ドキュメント] 情熱大陸 「スキマスイッチ/ミュージシャン」 [ドキュメント] 世界遺産 「キュー王立植物園/イギリス」 [プロ野球] 巨人5−7中日 (東京ドーム/22回戦)中盤…

 本日のなっく

今日はホントに疲れてたんだろうなあ。 昼の12時半まで寝てた。 途中9時頃にトイレに起きましたが。 あとは適当にゲームしたり、録画ビデオを消化したりしてました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハヤテのごとく! 「心を揺らして」原作で一番面白かった「マセガキ」とからかわれるシーンは今ひとつだった、残念だったなあ。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「餃子の王将 驚きの(儲)戦略!/(株)王将フー…

 本日のなっく

後で書きます。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第140話」何がどれだけ強いのかマヒするくらいのバトルインフレだなあ。最近、原作マンガを買う気が失せてきた。一向に終わらんモン(涙)。 らき☆すた 「微妙なライン」いつもよりオタク要素が強かったなあ。PCの日本語辞書の変換と…

 本日のなっく

今日はお仕事。 朝起きた瞬間から疲れてました。 僕は、夜帰りが遅く当然食事もかなり遅くに取ります。 その関係でおし○こが近い、というか寝ている時にしたくなります。 まあ、起きてトイレ行って、また寝るのがパターンなんですが、今日は我慢して寝てしま…

 今週のテレビゲーム日記(2007年9月21日)

『ルーツ PE/PlayStation 2 & PSP』 ルーツ PE(初回限定版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る 久々にプレイしてようやっと<リサ編>を終了。 以前シロさん…

 視聴したテレビ番組

今日、視聴した番組はナシ。

 本日のなっく

いつも木曜が仕事が休みですが、今日が休みでした。 後輩が東京ゲームショーに見学に行く関係で休みがずれたのです。 歯医者に行って、その後新型PSPの液晶保護フィルムとケースを買いに行きました。 PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護シート『目にラ…

 本日のなっく

新型PSPを仕事の休憩時間に買ってきました。 パープルを予約したのですが、買う直前にモック*1のボディを見てブルーにしました。 PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 結界師 「烏森炎上」「最終回 志々尾限 最後の戦い」いきなり盛り上がって最終回という感じだった。犬夜叉みたいにいつまで経っても終わらないのか、それとも区切りをつけて終えてしまうか、どちらがいいのだろう。志々尾が死んだ事は残念でした…

 本日のなっく

今日はお仕事。 昨日、後輩が休みだったのですが、僕はすでに東京ゲームショーに行ってると思ってました。 が、ホントの休みは今日からで、昨日は風邪で病欠という形でした。 多分、彼の生活が不規則なのが一番の原因です。 いつも仕事から帰ってからパソコ…

 日常/1巻/あらゐけいいち・作画/Kadokawa Comics A/角川書店

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 19人 クリック: 448回この商品を含むブログ (336件) を見る 多分、意味不明な不条理ギャグを笑って読む作品だと思いますが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハヤテのごとく! 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」この部分は原作でとても好きな部分だったので、非常に楽しんで観ました。個人的にはサキの演技が今ひとつだったなあ。 <アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 「WE LOVE SPORTS」

 本日のなっく

夕方から上司と僕2人だけだったので大変だった。 もっとも、客はそんなにこなかったし、早く上がる子がレジを一個締めていってくれたので比較的楽でした。

 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2アーティスト: 菅野よう子,Scott Matthew,Emily Curtis,Steve Conte,Ilaria Graziano,Gabriela Robin,ORIGA,Jillmax,Tim Jensen,Shanti Snyder,TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/0…