三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-05から1日間の記事一覧

 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』ヒロインの心にダイブ!!

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/01/104,1130829537,45222,0,0.html http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/04/news069.html 期待ソフトの続報なので掲載。 でも、まだ『エターナルマナ2』が終わってないし、いつ終わるか見当もつい…

 孫オーナー 城島移籍でも「留学」扱い

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/05/12.html 何だかよく分からん話だなあ。 「こういう話を行く前からするなよ」って思っちゃう。 実際、id:TAN666さんと話したケド、メジャーで成功した野茂や田口などの日本人プレイヤーって、保証が全く…

 元・巨人 ジャイアンツを去るということ/矢崎良一・著/廣済堂文庫

著者がインタビュー録音した物を原稿に起こした著作です。 だから、著者の文章を読むのでなく、インタビューされた元選手の声を読んでいる感じでした。 それに抵抗がなくて、プロ野球好きなら楽しく読めると思います。 僕が一番興味ぶかく読めたのが、石毛博…

 シャイニング・ティアーズ (プレイステーション2版)

今日買ってきてテストプレイの意味合いで少しプレイしました。 思ったより違うゲームでした。 それなりに楽しめそうですが、ロード時間が長いのが気になります。 どうしてもブツ切れ感がしちゃうんですよ。

 Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

夜に時間を取って1時間ほどプレイ。 今ひとつフラグの立て方が分からないなあ。 どうやって攻略記事を作って行こうか思案しています。 困った、攻略記事のいい見せ方が思いつかない‥‥(汗)。

 BLOOD+ 「第5話 暗い森の向こうへ」

この作品の事で、少し前にコメント欄で残酷描写についてやり取りがありました。 僕、『鋼の錬金術師』の方は評価しています。 あの作品は、命って何かというキチンとしたテーマがあって、そのためにグロい描写があったからです。 僕、ハガレンで一番好きな部…

 ローゼンメイデン・トロイメント 「第1話 薔薇水晶」

基本的に、演出とか音楽とか、前に放送してたのと全然変わってませんでした。 (そりゃ当然ですよね。原作で全然終わってない部分で、放送枠の関係でぶった切ったんだから。) 変わったのは、ジュンの内向的な部分が少しマシになってたり、翠星石の性格がさ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5時間> アニメ 新世紀エヴァンゲリオン 「第11話 静止した闇の中で」「第12話 奇跡の価値は」 サムライチャンプルー 「第5話 馬耳東風」 MAJOR 「第23話 決戦前夜」 『星界の断章 「誕生」』は、見ているうちに一度…

 その2 私信/id:TAN666さんへ

今日、時間が取れたので、店を回ってTAN666さんお勧めの『俺の屍を越えてゆけ』を買ってきました。 最初、中古で探していたのですが、なかったので新品でベストで1700円くらいで売ってたんで、それを購入。 グラフィックがヘボいってアチコチから聞いて…

 その1

ライブドア社長のホリエモンこと堀江さんのブログ『社長日記』をよく見ています。 でも、最近、面白くないんだよね。 以前は、短い文章の中に堀江さんの(多少毒の入った)考えが入っていて 読んでいて面白かったんだケド、今はそれがなくなったんですよね。…