三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 元・巨人 ジャイアンツを去るということ/矢崎良一・著/廣済堂文庫

著者がインタビュー録音した物を原稿に起こした著作です。
だから、著者の文章を読むのでなく、インタビューされた元選手の声を読んでいる感じでした。
それに抵抗がなくて、プロ野球好きなら楽しく読めると思います。
僕が一番興味ぶかく読めたのが、石毛博史投手の部分です。
僕が野球に興味を持った頃には、すでに巨人のリリーフエースでしたが、コントロールが悪く今ひとつの印象でした。
それが、チームの起用法が影響してるトコとかが、興味深く読めたのです。