三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 落合監督がプレーオフ制を痛烈批判…セ導入の動きに大反対

  • 関連記事

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101607.html

反対する人がいて嬉しい限り。
落合監督は、時々不思議発言をして周りを煙に巻くのですが、それって凄く考えて言ってるんですよね。
シーズンを懸命に戦って勝ち抜いても、それが数試合でひっくり返る事の酷さに落合監督は怒っているのだと思います。
また、今年の西武のように5割行ってないチームが、優勝争いをする事のおかしさも言ってますね。
もし、セ・リーグにもプレーオフが導入されていて、中日が首位と10ゲーム差離れていて
プレーオフで勝ち抜いて日本シリーズに進出したとしても、僕はプレーオフはダメだと言います。
アメリカでやっているのは、メジャー球団が30チームあってアメリカ全土に広く分布しているからと、
ワイルドカードの勝率(というか、各リーグの最高勝率のチームが出るから低いわけがない。)も低くないからまだマシだと思っています。