三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-12から1日間の記事一覧

 プロ野球雑談 「交流戦をドラゴンズの視点から見て」

5月11日までに5試合を消化して1勝4敗。 負けている最大の要因は、ウッズが出場停止処分で試合に出れないから。 打線の核の4番が決まらないのと、4番に指名した打者が結果を出せないために 点が取れず負けが増えています。 この10試合は、苦しい戦…

 フレンズ 〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

鮎編を何とか終えました。 途中、深雪が絡んできて攻略失敗したのかと焦りました(苦笑)。 で、初回プレイ時にメモしておいた部分を見直して とりあえずOKという事でプレイを続行して終えました。 まあ、結果的には良かったので、結果オーライでした。

 フタコイ オルタナティブ 「第6話 どうして好きなのに別れちゃったの?」

6話のタイトルに自信がありません。 多分、コレだろうと思うものを書きました。 萌え要素とシリアス要素が混ざり合ってチョット不思議な内容でした。 最初の頃は、コメディで萌え要素がそれなりにあって面白かったんですが。 多分、1クール13話放送だか…

 魔法先生ネギま! 「第19話」

今回は、相坂さよ編。 修学旅行とかと絡めてオリジナル色の強い回でした。 さよの髪の色が、少し薄いのは霊体だからで、元々は黒色だと分かりました。 こういう部分は、やはりアニメの利点です。 ほのぼの色としんみり色が強くてとてもいい話でした。 原作の…

 彼氏彼女の事情 「第13話 幸せの主観」

今日の主役は、芝姫つばさでした。 いい話だったと思いますよ。 彼女の父が再婚するそうですが、いい家庭になりそうだし。 まあ、この作品のテーマに「自然が一番」みたいなものがあると思うので 今回の話もキチンと基本に従ってますしね。 「このゴキブリ小…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

アニメ フルーツバスケット 「第22話・・・」 こいこい7 「第5話 豪華絢爛!爆乳大会 お台場の空をつらぬいたです〜」 ギャラリーフェイク 「第19話 地図は導く」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組

今日は、『大失敗!』をしちゃいました。 宅配便が来て印鑑を持って玄関に行ったのですが その時、ハンコの蓋をどこかに落としてしまいました。 しまったなあ、小さい部品だし、 もっと注意して扱わねばと後悔しています・・・(>_ 追記 で、結局、母が印鑑の…