三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第19話」

今回は、相坂さよ編。
修学旅行とかと絡めてオリジナル色の強い回でした。
さよの髪の色が、少し薄いのは霊体だからで、元々は黒色だと分かりました。
こういう部分は、やはりアニメの利点です。
ほのぼの色としんみり色が強くてとてもいい話でした。
原作のマンガ版は、ギャグ色の強い話*1でアニメはオリジナル的な話*2でしたが
とてもいいお話でした。
原作は、セクシーでギャグ色の強い描写が多いですからね。
原作でのしんみり系の話は、茶々丸の日常くらいだったから。

*1:さよをクラスの皆が悪霊と勘違いしてゴーストハントしてしまう内容。

*2:さよの生い立ちとなぜ死んでしまったかを朝倉が調べてさよが追体験する内容。