三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球雑談 「交流戦をドラゴンズの視点から見て」

5月11日までに5試合を消化して1勝4敗。
負けている最大の要因は、ウッズが出場停止処分で試合に出れないから。
打線の核の4番が決まらないのと、4番に指名した打者が結果を出せないために
点が取れず負けが増えています。
この10試合は、苦しい戦いが続くと思います。
藤井を殴ってしまったウッズの気持ちも分かりますが、
やっぱり暴力はダメだと思います。
野球選手ならバットとボールのプレイで結果を出さなきゃ。
ウッズもヤクルトの五十嵐にボールをぶつけられて左手小指を亀裂骨折とか
殴ってしまった前の試合でも、顔の方にめがけてボールが飛んできてましたが
相手チームの中心バッターに厳しく行くのは当然だし、
中日は投手力もよく首位を走ってるチームだから特に厳しいしね。
まあ、まだ貯金があるので、ウッズが戻ってくるまでは我慢です。
ええ、そう自分に言い聞かせています。




昨日のオリックス×巨人戦で、
オリックスの山口の投球したボールが清原の頭に当たりました。
当然、山口は危険球で退場になりました。
ただ、僕は清原の言動に少し不快感を覚えました。
立ち上がってヘルメットを叩きつけて、手をかざして山口を挑発。
気持ちは分からんでもないですが。
清原の言動にまれにヤ○ザみたいな部分が見える事があり
僕はそこが好きになれません。
上のウッズでも書きましたが、
自分に悪い事があったら暴力をふるえばいいというのだと
スポーツとして成り立ちませんから。



あと、オリックスといえば、
広島からトレードされた菊地原が大活躍してますね。
広島時代と、そう特別変わったとは思えないし、
メチャ凄い投手でもないと思うのですが(失礼!m(__)m)
自信に満ちて投球しています。
僕は精神論者ではないですが、気持ちの持ちよう次第で
結果はどうにでも変わる事を菊地原を見ていて思いました。