三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦〜桜華絢爛〜 「第1話 華の都の花いくさ」

ゲームであるサクラ大戦1の直前を描いています。
感心したのは、設定をキチンと考えて話を展開していた事。
例えば、紅蘭とあやめさんが初めて話す時は中国語だったり、
(話している内容は日本語の字幕が出ていて理解できます。)
同じくマリアとあやめさんの出会いのシーンは英語だったり*1
特にあやめ役の声優さんである折笠愛さんは大変だったと思いますが。
全体的に詰め込みすぎていたので、かなり展開は早かったですが、僕は先に小説を読んでいたので
それほど混乱せずに見る事ができました*2

*1:マリアの場合、本来ならロシア語だと思いますが、出会った場所がニューヨークだったので英語。

*2:実際には、この放送であるOVAの後に小説が出ています