三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第7話 チャグムの決意」
    帝やシュガを見ると、想像よりずっとチャグムを大切に思っていて安心した。王族なので、お金の心配をする庶民の気持ちが分からない事が描かれていて、感心した。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第8話 刀鍛冶」
    バルサの義父と、バルサの話は実に興味深かった。血は繋がっていなくとも、生き様がこの2人は親娘と感じさせるのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「アラフォー・クライシス」
    僕もまさにコレですが、社会を憎む気持ちが強いです。実際、今いる会社でも、酷い言葉を名が書けるクズ社員が多いしね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年12月12日(火)放送分」
     <北朝鮮からの木造船…違法操業で日本の漁業にも影響!?>
       国として弱腰過ぎ。何か弱みでもあるの?
     <創業者アンドロイド>…単なる自己満足に過ぎないような。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年12月14日(木)放送分」
     <マス目の手帳が女性に人気のワケ>…楽しんでやっているのは、僕も共感する。
     <芸者ローンまで登場!?金融機関新戦略>…マジメな人が新しい事に取り組むのは応援したい。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「追跡 東大研究不正 ~ゆらぐ科学立国ニッポン~」

    システム的に不正が発生する温床があるのは、考えないとイケない時期に来ていると思う。理系は就職が固いと言われますが、こう成果、成果と言われると、仕事してて楽しくないでしょ。

     
  5. [バラエティ] マツコ&有吉 かりそめ天国 「2017年12月13日(水)放送分」
    今回はいつもよりメールの感想が多かったし、欲望も3つ目は見られた。オイシイのを食べるシーンは、コッチもお腹が空いてくるからいいよw。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「女王の上段蹴り ~テコンドー 濱田真由*1選手~」

    照れ隠しからか、兄弟の存在は意識していないと言ってましたが、やっぱり無言の応援的なモノで、力になっていると思いますよ。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1966年 熊谷守一*2作 『宵月*3』」
    月の高さと形で、高度に観察して描かれた絵だと聞いて驚いた。かなりの前衛絵画でぱっと見で凄さが伝わってこないですから。

*1:はまだ・まゆ

*2:くまがい・もりかず

*3:よいづき