三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 干物妹!うまるちゃん 「第5話 うまると夏休み」
    ゲームだケド、勝ちを意図しない人に限って良い事あるよね!!!しかし、ダラダラ具合が凄いなw。

     
  2. 干物妹!うまるちゃん 「第6話 うまるの誕生日」
    普段はつきまとってきて鬱陶しく感じるケド、いなくなると妙に寂しいってあるよね。

     
  3. アニメ 精霊の守り人 「第5話 秘策、青い手」
    バルサのやろうとする事は何となく分かるが、もう少し説明が欲しかった。おそらく解放奴隷で、似た風体の人間が複数いる事で皇家の探索を攪乱しようという作戦だろう。

     
  4. アニメ 精霊の守り人 「第6話 青霧に死す」
    今回もやや説明不足の部分があった。おそらくトロガイ師の幻術で追っ手の目をくらましたのだろうが。

     
  5. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第11話 トリントン攻防」
    様々なカスタムモビルスーツが登場し、往年のガンダムファンは感涙!!!バナージに、今度はジンネマンが父親代わりか。ラプラスの箱の足袋が、バナージを人として成長させるイベントに見えた。

     
  6. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第12話 個人の戦争」
    ガランシェールのクルーがバナージを止めないのは、青臭い主張だが、正論だと考えているからだ。普通のニュータイプなら泣きながら撃っただろうが、バナージは撃てなかった。戦争の憎しみを知らない世代なんだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年12月11日(月)放送分」
     <まるでテーマパークのような病院が登場>…完全にビジネスマンっぽい感じがする方だ。
     <最大95%節水町工場が生んだノズル>…コレ、一般家庭用も出してくれないかな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年12月13日(水)放送分」
     <起業家500人が金沢に集結したワケ>…評価経済はもっと勉強していかないと乗り遅れるゾ!!!
     <中国で配達員の出前盗み食いが多発>…システム的にキツイが、やはり倫理性の話になるか。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“核廃絶”分断を越えて ~ノーベル平和賞 そして日本は~」

    日本の難しい立場がよく分かった。日本人なら誰でも核など無用だと思うが、現実に核保有で圧力をかけてくる国が近くにあるからなー。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“中古品アプリ”で消費が激変!? ~メルカリの衝撃~」

    女性は共感する部分が多かったと思う。僕は、今の所、福とか身につけるモノに関して、実物を見たいから利用しないつもりです。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール 「古株つや子*1さん/金賞受賞の濃厚チーズ」
    仕事と心中するレベルの比重になっている。今後を思うと、他人事ながら心配してしまう。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ
     「青山テルマ*2さん/アーティスト/ロサンゼルス*3

    最初は、単にキャーキャー言ってて「何だかなー」と思っていたが、後半に行くほど見入ってしまった。やっぱり、どん底を経験した人の言葉は、やはり重みが違う。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴイ会社を支えるスゴ腕のプロ 儲かる!社内コンテスト№1社員
      ゲスト:森永卓郎*4さん&小島瑠璃子*5さん」

     <女性用ウィッグ>…指名が増えるって嬉しいでしょうね。
     <ゲームセンター>…店とお客さんバランス取りが上手い!!!
     <オムライス>…仕事だから昇級が昇給に関係するのは、社員的にも納得でしょう。

*1:かぶ・つやこ/チーズ職人

*2:あおやま・てるま

*3:USA

*4:もりなが・たくろう

*5:こじま・るりこ