三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第10話 土と英雄」
    チャグムは、度胸あり過ぎw。人の上に立つ王になる力量は十分にある。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第11話 花酒をタンダに」
    タンダも、まだまだ勉強する事があるンだ。この作品では、割と物の分かる大人として描かれていましたから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年12月11日(月)放送分」
     <素人ヤンキーサッカー部を強豪にした野人・岡野>
    今回の話は、まさにルーキーズとかだ。若林さんも何度か言ってましたが、こんな高校の状態からプロに入りした岡野さんの話を軸に、漫画化しても面白いと思う。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年12月18日(月)放送分」
     <パッキャオと戦ったおかげで今ウハウハな人>
    所々で自分の意図しない人生になっている。が、それで今もゴハンが食べられているから、生きる事って分からない。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂
     「16歳“真のアスリート”へ ~フィギュアスケート 本田真凜*1選手~」

    突如現れた天才で、五輪出場確定だと思っていた。しかし、まだ16歳で課題が山積みの選手が意外で驚いた。課題があると言う事は、伸びしろがもっとあるので、コレからに期待したい。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる外国人社長/ゲスト:森永卓郎*2さん&ボビー・オロゴンさん」

     <日本ゲームを翻訳する会社>…プログラム解析があって、海賊版は作りにくいか。
     <包丁専門店>…究極のオタクが仕事になった!!!
     <新型ドローン>…特別スゴク感じないが、未来的な部分をガッチリ感じる。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「世界の独裁者」
    残念ながら、人間の考える政治形態にカンペキなモノはないのだ。独裁者って割と民主主義から扇動してなっちゃうパターンも多いし。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年12月18日(月)放送分」
     <あの伝説のスキー場が約10年ぶりに復活のワケ>
    インバウンドとか、東京五輪目当てに韓国企業が投資しています。ただ、先細りだとは思うので、期間限定の産業のように思えた。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「アスリートも注目 ヨガ」
    心と体のバランスが大切なんだ。今回はややこの番組の主旨から外れているかな?

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第567回/セカンドハーベスト・ジャパン 代表/チャールズ・マクジルトンさん」

    独特の考えの方です。それは、かなり変わった人生を歩んでいたのと、無関係ではないでしょう。

*1:ほんだ・まりん

*2:もりなが・たくろう