三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第16話 ただひたすらに」
    首脳に反逆者と目されていたシュガの立場が、バルサとチャグムの師の偽装がバレ、一気に好転する。諜報集団としての狩人の意外な一面も明らかになり、そこは興味深かった。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第17話 水車燃ゆ」
    トーヤが、狩人に殺されて舞台から脱落しないか、心配しながらの視聴でした。この作品で、色んな苦難はあるが、バルサチームから誰も脱落しいないと思ってたから。

     
  3. アニメ 精霊の守り人 「第18話 いにしえの村」
    バルサが、チャグムに冷たい態度を取るのが気になる。せっかく築いた信頼がブチ壊しになっちゃうのに、どうしたんだろう?そして、伝承から強烈な事実が…!!!

     
  4. アニメ 精霊の守り人 「第19話 逃亡」
    いつも慈愛に満ちていたバルサが、チャグムにココまで厳しい態度を取るのは、初めてではないか?「親に刃物を向けるなんてどういう了見だ!?」と凄むシーンに圧倒された。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 年末バラエティセレクション 「バナナブラマヨの新しい法律を作る会」
    設楽さんのいぶし銀的な仕切りが良い。ただ番組が進むほど、心に訴える法案は、減ってきた。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大人気!チンアナゴ(秘)生活」
    世界初の事が多かったが、それでも分かってない事も多い魚なんだー。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1833年 ポール・ドラローシュ作 『レディ・ジェーン・グレイの処刑』」

    単にホラーという意味の怖さでなくてホッとした。しかし、権力は怖い。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年12月21日(木)放送分」
     <米国でセクハラ告発急増のワケ!?>
     <仮想通貨で資金調達の企業続出!?>…ハイリスクハイリターンの話だ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年12月22日(金)放送分」
     <バブル時代のクリスマスが復活!?>…確かにバブル再燃を感じる。ただ僕には縁がないw。
     <暗雲漂う…冬季五輪の平昌>…単に国が見栄っ張りで、フツーの国民は醒めている証拠だ。

     
  6. [情報バラエティ] 報道スクープSP 「激動!世紀の大事件V」
    かなりの大事件もありましたが、僕の中でもう興味が薄れた事件もありました。視聴したのは、半分くらいかな?