三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 1時間スペシャ 「第84、85話」
    バトルばっかだったので、特に見どころはありませんでした。ただ、一譲が弱くなっていた事に違和感を感じました。一譲って隊長クラスでも簡単に勝てないほど強いのに、副長の吉良とかが一譲が苦戦した相手に勝つ事で強さのバランスが狂っていたから。まあ、吉良は武器の特性から戦いを有利に進められたんですケドね。

     
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 「第10話 涼宮ハルヒの憂鬱IV」
    この作品は萌えアニメの系統だと思うケド、今回は色んな意味で推測を斜め45度くらい上を行ってました。イキナリ殺しに来るとは思わなかった。他には、未来の恐ろしいくらいセクシーなみくるが見れて良かった。目の保養。で、この作品、どう結末をつけるのだろうか、非常に気になる。

     
  3. アイシールド21 「第62話 戦慄!モビディック・アンカー!!」
    今回でポセイドン戦が終わったと思ったのに、終わらなかったなあ。誰もが泥門が勝って終わったと思った瞬間に迫ってくる水町の部分はいい演出効果だったと思います。原作の内容をかなり忘れてしまったので、もう一回読み直そうかな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [トレンディドラマ] トップキャスター 「第8話」
    確かに、ふつうの人なら疑問に思う部分だよなあ。高校野球で部員が不祥事を起こしたら、部全体で責任を取るみたいなの、絶対おかしいって。それを椿木春香が「おかしいんじゃない?」って言う部分が非常に印象的で自然でした。

     
  2. [情報バラエティ] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「第8回 原田総合教育研究所/原田隆史さん」
    今回は非常に興味深く視聴しました。人を教育する事は学校の勉強で机で身につく事ではないんだなと。ホントの意味での心の豊かさや人間性って、今の学校教育で一番欠けているんだよな。僕、大学で教職取ってたんで、頷く事ばかりでした。ワタミの渡邉美樹さんと同じ事を言っていたな。キチンと目標を立てて、ある程度の期間経ったらどれだけ達成できたか確認して目標を再調整するのは非常に大切ですよね。

     
  3. [プロ野球] 中日4−4西武 延長12回引き分け (交流戦/5回戦/インボイスSEIBUドーム
    オイオイ、僕が仕事が休みで見るドラゴンズ戦はあまりいい結果がでない。僕、疫病神かも。まあ、今日の試合は荒れてリリーフ勝負になると思ってました。両先発が身長が高くて角度のあるボールが投げるものの、制球力がない。案の定、序盤はホームラン合戦でした。早くに諦めたのは中日の落合監督。西武のポイントゲッターのカブレラと和田にことごとく打たれていて、このままではどう考えても負けると思ったからなんだろうな。逆に西武のギッセルはホームゲームの有利さからか、伊東監督はガマンしたなあ。結局、夜10時まで放送するウチの地域のテレビ局放送でもカバーできなかった。明日の放送は見るのやめようかな(涙)。