三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 6月14日分のテレビゲーム

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/12/news026.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060612/dqm.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/12/57598b26141744a0a18b8ec62f9e4e82.html

まあ、続報を待つとしますか。
何とかDS本体を買う目処がついたので、発売と同時に楽しむ事はできるかな。

  • 永遠に終わらないものに――サクラ大戦・歌謡ショウファイナル「新・愛ゆえに」記者会見

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/12/news008.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060612/sakura.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/12/43453e264c3845e0ed27885e2deac26f.html

僕自身、サクラ大戦とはもっぱらゲームでのお付き合いのみでした。
イロイロとイベントはありましたが、三重県という地方から都市部へ行くには
資金的、時間的余裕があまりなく、ついに行けませんでした。
ゲームとしては、サクラ大戦プレステ2に移行してから、新品価格が暴落していて悲しかったです。
ただ、それは当然かもと思っています。
というのは、戦闘シーンがどの作品もあまり変わっていなかったから。
シンプルに簡単にクリアできる良さはありましたが、僕は大神の光武以外はオートでキャラの特徴を活かした動き*1になったら
暴落しなかったのではと考えています。
ともあれ、関係者の皆様、お疲れ様でした。

*1:マリアは後方から的確に射撃してくるとか、カンナだったらとにかく敵のただ中に突っ込んでいくとか。