三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月28日(火)放送分*1
    酒税法で高い方の税率を下げて、低い方を増税する。コレは、企業努力を無にするし、貧乏人から取る考えで賛同できないです。もっとも、僕は、ほぼお酒は飲まないのですが…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年3月29日(水)放送分*2
    価格は下がってきたと思う。10万円台に入ったら狙おうか…。あと、デザイン的にはマウンテンバイク的な方が好きかな?

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「コロナ禍ついに終幕?あす5類へ…何が変わる?*3

    政治家とか、エライ人は庶民のキモチが分からんなー。大層な事を言ってるケド、『だからナニ? 今の僕らに役に立たないよね?』って話ばっかりだ。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀・選
     「第454回 非行の根っこに、寄りそう/堀井智帆*4さん」

    再放送だケド、もう一回見てしまいました。気持ちが通じなくて苦しんだ時間も長かったと思うと、今の成功もフツーに憧れたりできない。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「紅白歌合戦の審査員で話題! 僧侶で世界的メイク西村宏堂×林修

    一目見た瞬間に、LGBTQの方だと分かりました。話し方もソフトで絶対に威圧的にならない。優しさがにじみ出てきてる方でした。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「どうする“集まりすぎる”客 観光客とオーバーツーリズム」

    観光客の多い地域に住んでなくてヨカッタと本気で思ってしまった。後半に希望を持たせる内容を入れてきましたが、前半の凄まじさに圧倒されて、あまり頭に入ってこなかった。

     
  7. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「麺類を愛してやまない有名人 ~こだわりの食べ方&激ウマ店は?~」

    最後半の冷やし中華のさんまさんの食いつきが酷いw!!!変な盛り上がり方が続いていたから、気を遣ったんだろうなー。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「離婚弁護士が伝授! ダメ男を見分けるにはココを見ろ!」

    イヤ~、大笑いしましたw。今日は、割と暗くてマジメな番組ばかりだったので、スカっとしました。

*1:激突! なぜ今ビールが熱い? ~サントリーは中価格帯を拡大~

*2:ホンダ『つながる自転車』とは ~日本初の機能も~

*3:2023年5月7日(日)放送分

*4:福岡県警本部 少年育成指導官/ほりい・ちほ