三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「ヤクルト1×7中日 ~6回戦 明治神宮*1
    エースがシッカリ投げて、打線がしっかり打つ。安心して観ていられた最近の中日には、珍しい試合でした。岡林がプロ1号の本塁打を打ちましたが、打撃を崩さないでくれよ…。

     
  2. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「ラスベガス VS MITの天才 ~全米を騒然とさせた頭脳戦!~」

    概要は、10秒あれば分かる単純なモノ。ラストがどうなるか、ドキドキしながら視聴しました。結果は、想定内でしたが、それほど悲惨でなかったのは、ヨカッタかな?

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「郊外が激変! シン・ロードサイド物語」
    僕の知人が注目している井戸実さんが出ていた。スゴク福相になっていて驚いた。生きていて調子いい時だけではなく、苦労したからこそいい表情をされていた。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「金城小百合*2さん/ヒット作連発! 敏腕編集者の妊娠・出産に密着」

    ひたすら頭を回転させて、何かしら考えている。この方を見て思うのは、何か変わった人だなという事で、そこは前回見た時も思ってたケド…。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福島 真冬の山小屋にて」
    山小屋に来るだけで十分って方が多かった。やはり、転向が悪い部分もあるから、キチンとした方々は、ムリに山頂に挑戦しないんだろうな。

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「昭和のスポーツ遺産 ~理不尽編~」
    結構笑ったが、エピソードが出るのは、特定の人ばかりだったなw。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「大島洋平 Road To 2000 ~2000安打への挑戦~」
    全体的に暗い話が多いから、大島さんのヒット映像くらいしかない。しかしまあ、よく打つなー。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「不屈の左腕 福敬登投手 ~難病との闘い~」
    日常生活すら難しい難病にかかって、よくマウンドに戻ってこられました。陰ながら応援します。頑張ってください。

*1:2023年5月12日

*2:きんじょう・さゆり/小学館 漫画編集者