三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月23日(木)放送分*1
    単にインスタ映えする奇抜なドーナツではなく、食べてみたいと思った。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ“男性目線”変えてみた
     「第1回 性差医療の最前線 〜同じ病でも男女に違い!?〜」

    想像していた内容と違って、とても面白かった。医学的見地が進んだ事に驚いたし、まだ分かってない事も多いんだ…。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ“男性目線”変えてみた
     「第2回 無意識の壁を打ち破れ」

    特に日本社会はそうですが、男性中心という部分に切り込んで来た。時々、心を打つ話があった。

     
  4. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「人生山あり谷あり! 波瀾万丈女性有名人SP」

    デマは、キツイですよね。自分の意図しない状況に追い込まれて、ひたすら攻撃されるんですから。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第812回/デロンギ・ジャパン 社長/杉本敦男*2さん」

    スゴク意見をガッチリ言って、頑固そうな印象を受けた。でも、そうだからこそ、イタリアで『コレで良い』という本社の人間を、動かせたんだろうな。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「岡山 24時間営業のドライブイン
    安くてガッツリ食べられるお店だから、ドライバー系の方がたくさん来られますね。ドライバーの仕事を長く続けられてる方が、たくさん取材に応じられてましたね。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第16話 信玄を怒らせるな」
    やたら信玄を恐れる徳川軍団と、思ったより悪人ではない信玄。あと、僕のこの作品への時間軸が混乱してて、信玄の息子と聞いて義信と思ってしまった。三方ヶ原の頃だから勝頼だ…(苦笑)。端折りまくってるからなー。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「南北朝最強! 新時代の立役者 高師直
    今回の選択は、野心的なモノが多くて、面白かった。僕たちは、歴史の結果を知っているから、無難な選択に落ち着きがちで、面白くなかったりします。かなり殺伐とした時代で、油断するとすぐ殺されてしまいますよね。

     
  9. [ドキュメント] ETV特集 「誰のための司法か ~團藤重光 最高裁・事件ノート~」
    こんな地域に住んでいなくてヨカッタ。全体的に見れば、そうなると思うが、国家権力の恐ろしさも痛感した。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~ナゼいま? 第3次ドーナツブーム~

*2:すぎもと・あつお