三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「2015改訂版スペシャ*1
    川崎宗則選手が登場してから一気に面白くなってきた!
    秋山翔吾さんも印象的なコメントをたくさんしてくれましたが、ムネリンのハッチャけぶりが凄まじかったからねw。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 大アマゾン 最後の秘境 「第4集 最後のイゾラド 〜森の果て 未知の人々〜」
    雑学の勉強としても、コレは視聴しなくても良いかなと視聴を中止しました。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「戦艦武蔵の最期 〜映像解析 知られざる“真実”〜」
    同じ事を繰り返す内容で、密度がなかったし、興味深く視聴できたかというと、「チョットなー」という出来でした。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間・選 「第51回 どしゃ降りのガソリンスタンドで」
    ドラマ的な部分は少し弱かったと思う。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*2 「セ・パ大注目!2000安打達成へ 〜荒木雅博選手&内川聖一選手が生出演〜」
    若松アナの質問が、豊富な取材に裏付けられていたのか的を射ていた。
    あと、その気がなさそうで、荒木さんがキチンと大谷投手との打率を言い当てたのは、やっぱりシッカリ勉強とかされてますね。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年12月17日(土)放送分」
    9時前後の番組独自の企画が興味深く視聴できた。
    本筋から少しずれるケド、アニメグッズのお店が町中にあるのは羨ましかったりw。

     
  7. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「ロシア・韓国・北朝鮮 今こそ“あの隣国”に気をつけろスペシャル」
    題名にあるように日本近隣の3国を万遍なく語ったように思います。
    確かに、割とおとなしいあの国がどうしたのかと、気になってくるよね。

     
  8. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「仲間とつなげ!世界の“頂”まで〜バレーボール〜」
    最近のバレー漫画作品だと絶対に『ハイキュー!!』だろって思ったらやっぱり紹介されて、嬉しかったですねー!
    そして、この作品で1番好きな『物事にはハマる瞬間がある』というあのシーンが出ていて、そこも嬉しくて興奮してしまった。
    この言葉は、別にバレーに限った事ではないんですよね。

     
  9. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「なぎなたで輝け!マンガと女子高生の熱き絆」
    コミックス1巻発売当初から愛読していた「あさひなぐ」が出てきて、ホントに嬉しかったです。
    今回は、原作者のこざき亜依先生が顔出しOKという事だったので、
    より作品に対して、どう思ってこういうシーンを描いたかが詳細に語られてとても面白かったですね。

     
  10. [大河ドラマ] 武田信玄 「第38話 小田原攻め」
    決定的な優勢ではない上に、かなり綱渡りを繰り返しているのに、割と氏康と信玄の大名は落ち着いていた。
    その代わりに周囲が右往左往していた。
    大将とは「かくあるべし」と思わせてくる。

     
  11. [情報番組] WBS 「2016年12月13日(火)放送分」
    少しずつ難しくなってきたのが散髪なんですよね。
    そろそろ新しい所を探さないとイケないですが、オシャレな美容室というのは、やはり抵抗があるワケで。
    その意味で美容室の要素を持った男性店員にやってもらうバーバーはいいね。

     
  12. [情報番組] WBS 「2016年12月14日(水)放送分」
    免許返納後の乗り物を紹介する部分は良かった。
    ダメならやるなと言うのは当然出てきますが、だったら何かの対案がないと、結局やめられないですからね。

*1:−流し打ち、アンダースロー、ホームスチール、一塁手

*2:中日ドラゴンズ応援番組