三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「井浦新×『鳥獣人物戯画 甲巻*1』」
    番組のもっと先を見たかった。コノハズクが何を意味するのか?祀られたカエルの先とか…。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「黄金の国ジパングを行く 金と日本人の二千年」

    江戸時代以降の話も聞きたかった。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「凶暴な軍隊アリの行列&謎多きアントガーデン発見なるか?/島田拓*2さん」

    視聴していると、何だか身体が、かゆくなってくる。爽やかに楽しそうに話す爬虫類ハンター・加藤さんと同類だw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“AIに負けない”人材を育成せよ ~企業・教育 最前線~」

    僕は前半が面白かった。ただ、最終盤のスタジオでのやりとりの話も興味深かった。

     
  5. [ドキュメント] ノーナレ 「富士山と牛と僕」
    休めないとか苦労はあります。ただ、生きる事を常に実感する姿が、羨ましく思った。

*1:国宝/平安時代後期/『ちょうじゅう・じんぶつ・ぎが・こうかん』

*2:しまだ・たく