三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「恩師と二人三脚 佐々木恭介×福留孝介
    言葉で説明できないくらいの因縁というか縁のある関係でした。今は、家族ぐるみの良好な関係で何より。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1
     「5年連続 ドラフト成功祈願 若狭アナ邪気祓い滝行で新事実!?」

    スタジオで、吉見さんが笑いまくってたw。でも、これでまた1位を競合で当てたら、どこぞの編成の人が滝行に来たりするかな?

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産
     「海底から山まで奇岩だらけ!フランスの秘境・コルシカ島*2

    ゲームに出てきそうな絵面でした。 『天国への階段』も印象的でした。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「今と昔では大違い!?名門校地獄の部活動SP」
    イヤ~、笑った、笑ったw。とにかく異常なエピソードの連続。バトスタのなきぼくろ先生も出ていてヨカッタよ。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第39話 穏やかな一日」
    出だしから平和な日常かと思ってた。でも、想像に反して、殺伐とした描写がてんこ盛り。しかし、義時の冷たさが目立つ。どうあっても暗いな…。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・幕末史 グローバル・ヒストリー
     「第1集 幕府vs列強 全面戦争の危機」

    僕も、あまり知らない話がたくさん出てきて、興味深い内容でした。しかし、欧州列強は、ろくでもないヤツらだな(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「今では信じられない!?昭和のニュースSP」

    僕は『懐かしい~』という世代でしたが、若い人はやはり『何それ!?』って反応でしたね。日本の社会が、良くもなったり、悪くなったり。中々全てが満足するようにはならないですね。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「最新ニュースを解説SP」
    イムリーなニュースの勉強になりました。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1222回/斉藤立*3さん/柔道家
    いくら斉藤くんが強いといっても、大会ではスゴイ経歴の猛者がたくさん出てくる。日本は柔道王国だと痛感した。しかし、ホントにマジメさが伝わってくる。好青年だ。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「南しずか*4さん/イチロー大谷翔平・渋野日向子…勝負の瞬間を切り取る」

    確かに前に出てこない感じが目立っていた。でも、撮られた写真は、存在を主張していて素晴らしかった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:コルシカ島ポルト湾周辺/フランス/1983年登録

*3:さいとう・たつる

*4:みなみ・しずか/スポーツフォトグラファー