三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「豪快に使いたい人VS無駄な出費は一切したくない人が激突!」

    漫画家の先生が、良い味出してました。笑ってましたが、売れるまで苦しい期間が長かったんだろうなー。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「美は努力!奇跡の50代軍団が語る日々の努力とは?」

    中野先生の意見が一番印象的だった。正しいと立証されているので、良いとも悪いとも言えない。コレ、こういう番組に出る識者の人の魂の叫びだった。

     
  3. [情報バラエティ] 笑わない数学 「フェルマーの最終定理
    証明するまでに何百年もかかったので、それこそ最終回にやるテーマだと思ったが…。かなり簡単に説明してもらったが、それでも難しかった。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「検証!200年前のロシア危機 ~露寇事件 松平定信3つの意見書~」

    磯田さんが言っていたが、確かに江戸時代第一の大事件だと思う。対応間違ったら、戦争一歩手前だったし。

     
  5. [情報バラエティ] 東海ドまんなか! 「“さまよう若者たち”とどう向き合うか」
    彼らを見ていると、僕の子ども時代は幸せだと感じた。少なくとも家に居場所はあったし、親は守ってくれてた。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ジャニーズそしてBTS ~アイドル新潮流の舞台裏~」

    韓国側の方が、スゴく進んでいる。ココまで計算されている事に驚いたし、そもそもトップが日本語ペラペラで、本気度を強く感じる。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「飛躍の裏側 ~土田龍空選手&岡林勇希選手~」
    解説によって、彼らの課題と飛躍の要因を知る事が出来た。土田くんの方が詳しくないので、勉強になった。