三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月4日(木)放送分」
     <最新省エネ暖房の実力は?>…メーカーもイロイロ考えてるなー。
     <電動歯ブラシランキング>…高いケド、高いだけはある性能だ。
     <解体できるマットレス>…せっかく作った製品をバラすとは…!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年11月5日(金)放送分」
     <なぜ“悪い円安”との指摘?>…結局笑うのは、大手だけか…。
     <ビジネスマンの新たな武器!?>…意識高い系のビジネスマンたちだ。
     <“クラフトコーラ”大手も続々>…僕らがフツー飲んでるコカコーラとは味が違いそう。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「立浪竜 秋季キャンプ ~勝利のために妥協なし~」
    山﨑さんは、やはり打撃論になると元気になりますねw!!!さすがにホームラン王と言ったところか。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「藤川球児と猛特訓!野球チーム涙の完結編 いざ大会本番!失点を抑え勝利なるか!?(3)」

    全く良いところなく大敗。ただ、監督さんとか、実力差をシッカリ理解して、前党首をキチンと使う采配をしたと思います。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「サーフィン 岩見天獅*1選手」
    波の事もあるし、単に大技だけでは試合に勝てない。相手の点数を考えながら勝てる技を出す難しさがあった。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「○○が日本にないのはどうなの!?」

    知識のある小山慶一郎さんとカズレーザーさんがいる事で、番組がスムーズに進行する。観ていて気持ちがよく、途中から中だるみもしたが、お金の話から再集中できた。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「オスマン帝国が築いた!断崖の城と“千の窓の町”*2
    空中撮影じゃなくなってから、グッと面白くなった!!!

     
  8. [ドキュメント] アナザーストーリーズ 運命の分岐点
     「大統領候補が消えた! ~金大中 拉致“スパイ”たちの攻防~」

    外交官の話から緊密感が増してきた。今だからこそ言える話。

*1:いわみ・てんし

*2:ベラットとジロカストラの歴史地区/アルバニア/2008年登録