三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「どう考える?“外国人材拡大”法案」
    日本国民として知っておくべき内容。まだ甘いと思うが、それでも詳細は伝わってきた。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー 「自粛した未公開SP」
    ゴンザレスさんの部分は、相変わらずヤバイ。しばらく見なかったが、番組らしくホッとした。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1925~30年 川瀬巴水*1作 『東京二十景*2』」
    素朴な作品だが、陰影の付け方が圧倒的に上手くなっている。確かに、後世に創られた作品だと分かる。え、コレ、版画!?

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「あなたのコンプレックス実は長所!!」
    1時間シッカリ楽しめた。まあ、絵の実験のシーンは、疑ってしまったが。

     
  5. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第7話 昇進」
    時間の関係もあるが、人間描写が少ないと思ってた。ただ、小夏が妊娠し、その相手で問題が起こるシーンは、入っていた。ココは、省略できない物語の大きな要素だからね。

     
  6. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「破天荒な奇策でボロ水族館を復活させた人」

    想定外の話が連続して出てきて、笑いっぱなしの1時間でしたw。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「大森寛子*3さん/NYの名店で売上げトップ!フリーランスで国内外を飛び回る」

    接客業に就く者として、勉強になる部分がたくさんあった。特に、即断せず、シッカリお客様と向き合う事です。コレは、目からウロコというか、忙しいと忘れがちになるトコロなんだよね。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「伊澤実佐子*4さん/NYで大人気!元ファッション誌編集者の華麗なる転身」

    とにかくエネルギッシュで圧倒された。忙しいケド、病んでおかしくなるとかはないと思う。それは常に前を向いて、その時々で色々あるが、立ち止まらないから。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ 「那須川天心*5さん/格闘家/タイ」
    華やかな世界で、ビッグマウスで激しいですが、ご本人は割とマジメに取り組んでいる方が多い。実像を見誤らないようにしないと。

     
  10. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「業界No.1が挑む!ベトナムの『食』市場」
    『その土地の地域性を考えた商品が売れる』という商売の基本が見られた。だから、困難を困難と思わない強い気持ちの方がたくさん見られました。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「名神高速巨大パーキングエリア」
    年齢も高くなって、動けるウチにやるって方が多かった。やはり、生きていくには、何かしら張り合いが必要ですよね。

     
  12. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「密着!東京の大自然 夏の奥多摩でお宝を探せ!」

    説明を受けると納得の生物が多かった。

     
  13. [情報番組] WBS 「2018年11月30日(金)放送分」
     <大人気!?レモンライス>…強い気持ちがあれば成功する好例。
     <通信が5Gになると働き方激変!?知っておきたい現実>
       まだ実感としてどうとか、実際に気にするレベルではない。
       もう少し具体的な話がないと。

*1:かわせ・はすい

*2:とうきょう/にじゅっけい

*3:おおもり・ひろこ/ヘアスタイリスト

*4:いざわ・みさこ/NYのケータリング会社オーナー

*5:なすかわ・てんしん