三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡!オンラインサロン コロナ禍でハマる人たち」

    人間は、簡単に洗脳されてしまう。悪い例は、やっぱり、ああいう形になってしまうよね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コロナ禍で“爆売れ” 急拡大ライブコマース」

    前日のオンラインサロンと被る部分もある。それは、キモチ良くしてくれたら、何でもしちゃう事。通販番組を見ていると、「確かに、良い。使ってみたい」って思ってくるモン。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「鏑木清方『築地明石町*1』×酒井美紀
    以前の『美の巨人たち』に近い構成だと、特に感じた。芸術作品に対する知識を得る楽しみが、この番組のミソだと思うので、コレでいいと思う。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第410回 吉永小百合*2スペシャル」

    有名人である事のツラさが、伝わってくる。ご本人は至ってフツーの人だと思ってらっしゃるが、周囲はそう思ってない。そこに苦しさがあり、今回の番組のポイントになっている。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年3月29日(月)放送分」
     <動いた!?スエズ座礁船>…日本関係の船が事故ってたのを初めて知った。
     <大阪まん延防止措置を要請>…インタビューしてた飲食業の方の意見は当然だ。
     <SB巨額赤字から最高益>…孫さんどうした!?声がガラガラじゃないですか!!!

*1:『つきじ・あかしちょう』1927年

*2:俳優/よしなが・さゆり