三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新生ワクチンは世界を救うのか!? ~開発の立て役者カリコ博士×山中伸弥~」

    信念を貫くスゴいキレイな話だった。もっとも、今の日本にそんなコトさせる余裕はない。実際、ワクチンも外国頼みだしね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「渋沢栄一inパリ万博」
    詳細を知らなかった事もあり、ドラマが凄く楽しめた。ただ、いつもの検証して謎を明らかにしていく探偵の部分が少なかったのは、残念。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年5月27日(木)放送分」
    アメリカのワクチン接種の現状が、とても勉強になった。人間なんて勝手なモンだし、日本でも十分起こり得る話だ。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×7DeNA ~1回戦 楽天生命パーク~*1
    イイ感じで点を取って勝ったと思ったんだが…。チャンスはあるモノの、あと1本が出ない。割と大当たり狙いの下位バッターが多い事が課題か。ディクソンは今年限りだな。とにかく落ちる球に扇風機だから。

*1:2021年5月28日