三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラフト3位指名 森山暁生投手 生出演」
    いつも以上に鈴木孝政さんが、食いついてる。何か食いつく要素でもあるのかな?

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「スペシャル生出演 超高校級の大型左腕!」
    先に視聴したドラHOT+で人柄はつかめてたので、落ち着いて視聴できました。生徒会副会長とかもしてて、豊かなコミュニケーション能力は大きな武器になるかも。

     
  3. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第41話 義盛、お前に罪はない」
    理不尽な描写が続く。まー、ガチの権力抗争なんて、そんなモノかもしれんが…。義時と義村がガチの悪役で、あとのキャラクターはフツーの人だったな。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「役者・古田新太が登場★天海祐希中村倫也も惚れる舞台演技」

    途中からノッてきて話が面白く、グッと見入ってしまった。古田さんって、第一印象で損しちゃうタイプかな?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第3回 岐路に立つ民主主義 ~権威主義拡大はなぜ~」

    こうして見ると、意外に民主主義国って少ないね。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「日本の新しい世界遺産!縄文遺跡群*2
    結構分かってきた事が多いんだな~。細かい部分まで解説してくれてた。もっとも、明日新事実が発覚して、今回の放送が違うってなる事もあるんだろうが…。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「北海道・北東北でなぜ?縄文遺跡の謎*3
    このまま東北と北海道の繁栄が続いていったら、どういう日本になったのか興味がある。土器は思ったよりシンプルなのが多かった。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大噴火で一変!西之島 最新報告」
    こんな状態でも、動植物が存在している。生命は、案外強い。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1224回/東京消防庁*4
    コミュニケーションの取り方とか、僕の仕事にも通じる部分があって勉強になりました。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「鈴木れな穂*5さん/総勢160人を率いる22歳 創設100年目の新たな挑戦」

    やっぱり、体育会系臭がするなーw。でもまあ、昔とは比べ物にならないくらいソフトになったんだろうな。

     
  11. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「止まらぬワンちゃん愛!西川貴教&なにわ男子メロメロ相談」

    犬を飼う人は、誰もが『この子が死んだらどうなるんだろう』ってロスの気持ちを抱えてますよね。しかし、先生たちの説明が、勉強になりました。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:北海道・北東北の縄文遺跡群/日本/2021年登録

*3:北海道・北東北の縄文遺跡群/日本/2021年登録

*4:とうきょう・しょうぼうちょう

*5:すずき・れなほ/関西大学応援団 100代団長