三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月22日(水)放送分」
     <なぜ?スーパー争奪戦*1>…他人事ではない。自分たちの上の次元の話だモンな。
     <米粉 小麦代替で需要↑>…米粉チーズはおいしそう。言われなければ分からんだろう。
     <販売好調の“神弁当”とは?*2>…機内食の弁当はヨカッタ。おいしそーだ。

     
  2. [情報番組] ウェークアップ
     「あと4日…自民総裁選のカギ握る110万人…自民党員とは?*3

    党員の話は、新鮮で面白く拝聴できました。まー、変な宗教みたいな部分もあって、怖って思いましたが…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「さらば!高校ドロップアウト ~“負の連鎖”を断ち切るために~」

    大人になった今だと分かる。学校が全てではない。が、どこかしら世の中と繋がってないと、人生が詰む可能性があるから。頑張って。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「山梨・花火専門店 静かな夏物語」
    店が18時で閉まってしまう。だから、夜に印象的なお客さんのお宅にオジャマして時間を使ってたね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「指揮官 土方歳三
    土方が指揮官としてもスゴかったのに驚いた。それと学習能力が高く、成長していた事も意外でした。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+
     「この秋はこの選手を獲れ! ~山﨑武司のドラゴンズ補強ポイント~」

    まだネタとしての企画の域を出ない。この時期は、そういう候補を見るのも楽しいケドね。ただ、最近のドラゴンズは、高校生ばかりを獲っている。即戦力というなら、もう少し大卒・社会人を狙わないと!!!

*1:H2O vs オーケーの裏側

*2:ナゼ?あなたの“ギモン”直撃リサーチ

*3:2021年9月25日(土)放送分