三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「野望!伊達稙宗の巨大山城 ~信長を30年先取りした男~」

    時代遅れの東北で、しかも先進的すぎて、受け入れられなかった。ラスト近くの稙宗の思考の話になると、中野先生が元気になってきたなw。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「日本沈没さながらの危機から大逆転★USJ・V字回復仕掛け人」

    とにかく喋るのが好きな方でした。しかし、ホントに楽しそうですね!!!

     
  3. [バラエティ] 瀬戸内寂聴さん追悼特別番組
     「瀬戸内寂聴×池上彰 ~日本の現在*1と未来を語る~」

    好きなようにお喋りされていました。苦しみもしたし、楽しみもした。だから、今をとにかく楽しもうという意志を感じました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年11月10日(水)放送分」
     <『18歳以下給付』3つのギモン>…960万は高すぎるが、考えているのは分かった。
     <加速する物価上昇の現場>…世界中でヤバい事になってる!!!
     <“海の厄介者”早期発見&活用法>…まだ少ないが、やる事に意味がある活動です。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年11月11日(木)放送分」
     <『独身の日』が一変>…全てが激変。人生が変わっちゃう方も多いだろうに。
     <止まらない原材料高>…意外に高くなる原料があり、流石に値上げしかないか。
     <牛の“脱メタン”で温暖化防げ>…大真面目にバカバカしい事やってるw。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「鯨を獲る」
    チャレンジングな企画だな…。捕鯨に大反対の国もあるから、スゴい抗議とか来たりせんかっただろうか?

     
  7. [プロ野球] サンドラ*2 「ドラ3・石森大誠投手生出演&立浪竜に密着」
    個性的な変則フォームで球も速い。面白い存在になれそう。監督が馬原孝浩さんというのも、やはり人との出会いによる縁を感じた。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ヘアメイク店 私は眉毛を整える」
    僕も眉毛が濃いので、興味深く視聴しました。顔剃りのない美容院に行く方が多いから成り立つお店ですね。

*1:いま

*2:中日ドラゴンズ応援番組