三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「終わりなき“9.11” ~日本人家族の20年~」

    外国で頑張ってると思ってた子どもが、「テロに巻き込まれて死にました」なんて、気持ちの整理が付かないですよね。遺族が、何とか整理を付けようとしているのが、心を打ちました。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「ファン厳選!奪三振ランキング」
    2位の今中さんは、失念してました。確かに、あのスローカーブは伝説ですよね。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナ 現状を総まとめ」

    解説によって、曖昧な知識の整理ができました。アリガトウございました。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル MEGAQUAKE 2021
     「震災10年 科学はどこまで迫れたか」

    3月9日に考えを述べて、2日後の11日に東北大震災が起こったら、そりゃ打ちのめされますよね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第750回/万松青果 会長/中路和宏*2さん」
    昔の成果主義個人主義全開の頃の話が、心に刺さった。以前の職場を思い出しちゃって…w。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「外食危機…女性リーダーの決断」
    女性ならではの視線が印象的でした。見た目が奇抜なのですが、大前提として『美味しい』が一番前に来る!!!そりゃ、売れますよー。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:なかじ・かずひろ