三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「YouTubeで成功するための極意を授業*1/ヴァンゆん*2先生」

    とにかくテンポの良い会話の連続!さすが、動画で人気があるコンビの方たちだと感じました。

     
  2. [情報バラエティ] 逆転人生
     「親子2代の夢を実現 世界が認めたウイスキー/肥土伊知郎*3さん」

    成功<<したポイントは、ゲストの方にキチンとしたウイスキーの知識があった事。地道ではあるが、努力の方向は間違っていなかった。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「クシャミで団結!狩りの名手リカオン
    目ためが汚らしくて損をしている。コミュニケーションを取る社会性が繁栄の基本になっている。でも、え、数が減ってるの!?

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「あの仕組がスゴい外食店は今!/通山茂之*4さん」

       <ローマ軒>…駅の密集する店で、現在も少し苦しい。
       <丘里>…地域の特性に密着。地道に活動してるね!
       <餃子のラスベガス>…対策はキチンとしてるし、上手いやり方です。
       <サバ料理専門店SABAR>…タダでは転ばない。遊び心を持ったシャレは良いですね!

     
  5. [情報番組] WBS 「2020年6月15日(月)放送分」
     <第2波警戒 本格再開は可能!?*5>…日本はマシで、外国では異常な行為も目立つ。
     <高機能マスクが続々登場>…番組で取り上げられたら問合せが増えるし、大手を取材。
     <チーム存続へ その舞台裏*6>…地域密着のJリーグらしいお話です。

*1:しくじり先生×ABEMA 4周年記念 豪華YouTuber3本立て特別講義

*2:う゛ぁんゆん

*3:あくと・いちろう

*4:月刊食堂 編集長/とおりやま・しげゆき

*5:東京で47人感染

*6:Jリーグ再開