三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ちはやふる 「第16話 をぐらやま」
    総集編+原作の巻末オマケ漫画を合体させてきた。このパターンは新鮮だったが、視聴に忙しく少し疲れたし、30分があっという間だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ビッグデータで“感染拡大”を防げ! ~最先端技術VS.新型ウイルス~」

    宮田教授がスゴイ人だと改めて感じた。割と変わった外見をされているので、そういうイメージを抱きにくいw。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「“日出づる処の天子”の挑戦 ~聖徳太子の外交戦略~」

    初回放送を録画視聴したときは、ほとんど寝てしまっていた。なので、今回改めて視聴しました。分かっていない事から美化や誤解されている部分を、キチンと検証して提示してくれた。勉強になりましたわー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年4月15日(水)放送分」
     <600人解雇 社長の真意は?>…解雇に同意書を獲るというのは、おかしい。
     <事業継続へネックは家賃>…とにかくスピードが足りないし、額も低い。
     <WBS×伊藤隆敏さん*1>…「この危機が過ぎても元の世界には戻らない」が、印象的だ。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「マネーの魔力4 ~詐欺被害を撲滅!~」
     <老後資金を狙う謎の集団>…定期的に、この手の話を聞き気持ちを引き締める!
     <主婦が考えた撃退作戦>…目力がスゴイ。固い決意を感じた。アプリのアイデアも面白い。

*1:コロナに思う #9